No.0 11/04/21(木) 16:16:44

Theater of Dreams

Sir Alex PPN

Manchester United サポーターによる
Manchester Unitedの為の
ゲームスレッドである。
コメント(236)   画像(0)   いいね!(11)
  • No.137  11/05/18(水) 10:03:48
    そのロベルトバッジョから現役ファンタジスタと呼べる選手は居なくなった気がする。
    ぎりぎりデルピエロかな…今のシステムの流行りも関係あるのかもな。
    というのも、ファンタジスタはトップ下の選手が多かった気がする。
    ルイコスタもそう。
    中村は認めない…(笑)

インザーギをファンタジスタと見るか…ほう。
  • No.138  11/05/18(水) 10:22:54

P=
     着てんねや(笑) 俺着る場所 家しかないから困るW

コンビニに着て行ったら軽く遠い目されるのかな?(涙目)

ガトゥーゼォナイス外!!

トルコほんま無難やったよ!(笑)これといって おおっ!! って感じないし(笑)元々ある程度の強いチームやから目立った良さが見えなかった感じやった(笑)

昨日のは録画してます(照)
    岩内出!!

• No.139  11/05/18(水) 11:09:55

P=
     せう!俺も主流のシステムと監督の勝利への価値観がファンタジスタを減らす原因やと思ってるのよね!

最近のシステムじゃ−大抵パスやボールポゼッションを主流にする 4−5−1(バルサスタイル)が多いやん?1トップでも点を取れるプレーヤーを置きたがるし中盤の運動量を増やして尚且つ 組織化を大事にしてる(笑)

近年では2010年FIFAW杯でのブラジル代表を率いたドゥンガ監督が守備的でチームワークを主にした采配で酷く叩かれてたやん?

この守備とチームワーク(組織化)ってのが酷くファンタジスタを自由にさせない制度に成ってると思うのよ! んでオシムさんの本を昔 読んだんやけど やっぱりオシムさんもこの負けない為の守備について強く嘆いてたわ(笑)

勝つ為の守備ではなく 負けない為の守備……

簡単に例をあげるなら2009〜2010年UEFA チャンピオンズリーグでのセミファイナル!バルセロナ VS インテルでいうベップとモウリーニョね!

あのモウリーニョが取ったインテルの壁!あれじゃ−流石にファンタジスタは産まれてこないんじゃないかと思うって意見

何故か? 彼曰く 

「観客が見てて沸かないプレイのどこにスペクタクルやファンタジーを感じればいいんだ? こっち(客)は明日食べる朝飯と昼飯のパン代をケチってまでチケット代に回して観戦しに来てるのに守備固めで勝利しました!ファンタスティック!!って貴方なら成りますか?」

これについて俺は半分賛成だし半分は反対(笑)

勿論 日本国ではなく戦争国や冷戦休戦国の 国としての文化を尊敬した上で(完璧は無理!俺には戦争経験ないから)の監督のプレッシャーを考慮した上での勝ち負けを含めた俺の意見

サッカーと戦争は切っても切れないのは前提

勿論 ジダンもファンタジスタだし 俺もデルピエロって喉から出かかってたけど敢えてフィリポインザーギ(笑)

あの一瞬でゴールキーパーを地獄のどん底に突き落とす嗅覚はFWとしてのファンタジスタと言い続けたい(笑)

• No.140  11/05/18(水) 12:10:44
    パンツ(長)も履いてりゃ普通にサッカー帰りに見られるんちゃう?(笑)
    重ね着インナースタイルで行ってみて(笑)

ガッツとチャビは口が動きすぎる!!
    余計な事言いすぎや!

ま、チェルシーもトルコ同様に出来上がっちゃってるし、無冠で『イマイチ』で終わりそやな。
    欧州日本人監督誕生はまだか!?(笑)

昨日の言いてぇーっ!!
    くそぉーっ!!
  • No.141  11/05/18(水) 12:11:41
    ごもっともやな。
    多才多芸で想像を超えるファンタジスタというプレイヤーは必要性がなくなったんやな。
    フットボールデジタル化やな(笑)

ファンタジスタが守備重視(カテナチオ)のセリエから数多く生まれてるのは、きっちり守って小数でのカウンターの中にファンタジスタと呼ばれる選手が居たから。これが現代サッカーの原点になってるんちゃう?この中にコンパクトなシステム、プレッシング、組織化、が加わりジョゼやオシム論の負けないサッカーに行き着いたのではないんやろか。こねる選手より走る選手が重宝される。
    バルサ×インテルは印象的だわ。
    ピッチに水を撒かない徹底ぶりに感動した。

でもジダン、ベルカンプ、ルイコスタ、バッジョのように巧みにいなし、トラップ、パス、ドリブル、シュート、すべてのプレーに魅了されたい(泣)
  • No.142  11/05/18(水) 12:58:16

解った! ブリーフとバイエルンユニーク(上)でお近くのセブンイレブンに挑んでみようかと思います!(意気込)

ガッツ 相手チームのスタッフに頭突きすんのやめぇ−や!(涙目)せれスポーツ間違えちゅ−が!!(涙目)あとアデバヨール

ヒディンクがチェルシー率いて一番気にしてるのはFW連中の使い方とフェルナンドトーレスにどんな魔法を使うのかってところに興味ありますね− あの人の選手達に対するモチベーションのあげ方はかなり評判良いらしいっスよい?(笑)

ちょW 岩内DAY!!(笑)
    おもろかった?(笑)

• No.143  11/05/18(水) 13:33:00

せや−(笑)デジタル化!行き着く先(最強)がデジタル化のサッカーであるとすれば ファンタジスタ不在のピッチ上に感動や魅了と言うプレイがあるのだろうか?ってことよね(笑)

つかW アナタWw なんてええこと言うんですか!?(爆)俺が今日1番言いたいとこせこなんです!ほんま!おっしゃる通りなんスよ!うん

せのマリーシアやカテナチオってシステムが最強だと唄われて時代のセリエA……せれがデジタル化に近づいてた負けないサッカーであったとしたのなら?

せの 確固たる守備や騙しをハネ除けて点を取って来たプレイヤーがまさに僕の中のファンタジスタだったのね(笑)

故にファンタジスタと聞かれるならば せの頃のセリエAを視野にロベルトバッジョやフィリポインザーギが出て来ました(笑)

走りながら考えるサッカーやね(笑)ジョゼの徹底ぷりはほんま圧巻(笑)嫌がらせ感が素晴らしい

でも これからも現代サッカーはデジタル化は進んで行くやん?2000年前の過去と日韓ワールドカップは割愛させてもらうとして

2006ワールドカップでのイタリア優勝にちなんでの守備の強化

2010年ワールドカップ EURO2008についでのスペイン優勝にちなみ組織化及びパスサッカーの強化(笑)

これからも勝ちに拘ったデジタルサッカーは加速して行く中 ファンタジスタが尚も生まれて来るとするならどんなシチュエーションやろか?

この守備的な組織化を踏まえた上で生きた 飛び抜けた才能を持つた選手なんやろか?

せれともファンタジスタを懸念し組織化に拘った監督層にも負けないデジタルな選手なんやろか?

せこどう思う?(素)
    これからもファンタジスタは生まれてくれるんやろか?
  • No.144  11/05/18(水) 13:39:29
    ぱ→攻殻やったことないからわかんない(照)

プロ魂でCOMをスピリッツにすると全然勝てない(涙)
  • No.145  11/05/18(水) 15:16:15

逮捕!!

ガッツないわーあんなCAP嫌やわー…でも好き(笑)プレイヤーとしてじゃなく人間が好き(笑)
    アデバもそやな(笑)
    次は『実はスパーズに行きたかったんだ』って最近答えてたな(爆)
    もうどうしようもないわ彼!

アンチェはドログバ、トーレスの2トップでアネルカを1.5で使ってたからなあの起用も意外やな!
    失敗やったけど(笑)
    まだ決まってないけど、期待してまうわ!!

おもろい!!
    今はこれしか言えない(笑)
  • No.146  11/05/18(水) 15:17:02

いやー、俺もジョゼやオシムのシステムの話しようとしてたもの(笑)

この議題だけで朝まで酒が呑めるな(笑)

本題に戻るが、
    最強だったカテナチオセリエスタイルが今では基盤になっていて、その中にブラジルの攻撃型サイドバックの重要性、オランダのサイドアタッカー(ウィングスタイル)、イングランドやドイツのスピードとフィジカル、フランスのトータルフットボール(パスサッカー)を含めたフットボールが現代のデジタル化ではないだろうか?
    もちろんチームによって戦術には色があり、上記の中でシステムや組織を大会や対戦相手で組み替えていく。

その中でもバルセロナは異例である!!

現代のファンタジスタと呼べる位置は、サイドアタッカーにあると俺は考えます。
    注目されるキーマンはどのチームもサイドアタッカー(ウィング)にいると思わない?
    メッシしかり、C・ロナウドしかり…リベリーやロッベン、レノン、ベイル、ウォルコット…
    4ー5ー1、4ー1ー4ー1、が主流になりつつあるシステムが創り出したファンタジスタではないだろうか?
  • No.147  11/05/18(水) 15:20:06
    KNA
    いや、ゲームやなくて、
    攻殻とメタルギアってなんか似てない?(笑)
    そう感じるのは俺だけかな?(笑)

プロ魂はスピリッツはありえねー(泣)
    だって球でかくならんねんもん(笑)
    やっぱスポーツゲームは対人が1番おもろい!
    スポーツなんてミスありきですからねー(笑)
  • No.148  11/05/19(木) 11:14:30

P=
     俺じゃ−ねぇって!!(怒)

警察「話は署でゆっくり聞くから(半笑)」

俺じゃ−ねぇって!!(怒)

アデバウケたWw もういらねぇいあの人W人間性疑うわW

奥寺さん!(爆) つか名波さんコケすぎやろW クロップJr顔似てたね(笑)個人的には長谷部と香川おもろかった(笑)

あとミヒャエルルンメニゲがW

• No.149  11/05/19(木) 11:21:48

P=
     ふむ(笑) 確かに朝まで酒が飲める(笑)

せやんなぁ− やっぱアタッカーに成るよね(笑)

やっぱ負けた試合でもベイル良かったなぁ−って印象残ってるもんスパーズ(素)

中盤のファンジスタからサイドのファンジスタへの移行か(笑)

おもろい論やね(笑)

やっぱせ−ゆ−視野もってサッカー見てると極論サッカーって監督のスポーツじゃね?結局監督に合わせて自分アピールしていかないとどうにもならへん

• No.150  11/05/19(木) 12:28:17
    あ、見た?(笑)
    ドルトムント本気でやり過ぎやろ!!
    あんなチャリティー初めて見たわ(笑)
    おじいちゃんにフルプレスて(笑)
    ルンメニゲかわいそう…
    とくにモハメド・ジダンの本気っぷりは恥ずかしくなっちまう(笑)

ルンメニゲすごすぎやろ!名波よりできると思わなかった!
    走れないんやろうけど、ポジショニング良すぎ(笑)

長谷部は別格やったな。
    あいつ実は自由にできる1列前のが向いてんじゃないかって思った!!
  • No.151  11/05/19(木) 12:34:44
    極論やなそれ!
    間違いないわ!!
    今のサッカーは監督がすべてやと思う。
    現代サッカーではファンタジスタではなく、
    ファンタジースターしか存在しないのかもしれませんね。
  • No.152  11/05/19(木) 13:16:56

見た見た!(笑)

おじぃちゃんにフルプレスかけてゲラゲラ笑ってるユルゲンクロップ監督ワロタw

モハメドジダンのシュート外して悔しがってるのウケたW

奴には多分あとでカールハインツルンメニゲCEOとミヒャエル ルンメニゲの二人から政治的圧力が かかるとみたね(半笑)

川島にも来て欲しかったなぁ−(笑)1点もドルトムントやらないくらいのマジプレイ見たかったW

俺も長谷部DMFよりCMFとかOMFの方が向いてると思う(笑)フェリックスマガトの言い付けを従順にしとんやろね

• No.153  11/05/19(木) 13:22:42

ファンタジースターか(笑)上手いこと言うねぇい(笑)

って考えるとFIFAやWEって監督向けのゲームなんやろなぁ−って思う(笑)自分好みのプレーやスタイルやシステムの押し付けなんだもんね(笑)

この話(ファンジスタ)やレフェリー(DVD)の話を踏まえてやけど 審判のデジタル化をどう思う?(笑)

ゴール判定やオフサイド判定
    デジタル取り入れる派?
    人間派?

俺は……まだ解らないわぁ−(笑)どっちも醍醐味やし(笑)でも負けたら悔しいし(笑)

• No.154  11/05/19(木) 16:00:26
    何気なしにつけてたけど、おもしろかったから最後まで見てもたやん(笑)

相馬はあかんやろ(笑)
    いらね(笑)

あの長谷部見てたらファンタジスタ論まんまやな(笑)やっぱそういう事なんだと再認識させられたわ(笑)

ゲームなんかとくにエゴの世界(笑)
    FIFAのオンラインクラブチームなんか指揮すると必要、不必要や確執が明確に出る(笑)

レフェリーやけど、
    ピッチエンドに人増やしても変わりはないと思う。
    センサー判定は結局ゴールだけのものやし、ファールは曖昧なまま。

近年のサッカーは進化したボール、スパイク、そして選手自身も進化してると言える。

一方でレフェリーはインカムやフラッグにバイブレーション機能の導入ぐらいじゃない?

俺は賛成する!
    もう次のステップへ行くべきじゃないかな?ジャッジのデジタル化は
    モニタリングレフェリーがいいと思う。
    実際 試合の中できわどいプレーがあった場合
    主審と副審が協議し合ってる場面で判定の前にいくつかのリプレイが入る。
    なら、モニタリングレフェリー導入でインカムで伝えればいい。ゴール、ファール、オフサイドなど、
    正確であり明確である。
    協議する必要もない。

スカイスポーツや各社との放映権契約にモニタリングレフェリーシステムを含めばいい。
    レフェリーへの人種問題や批判もなくなる。

問題はこれまでのサッカーの『面白さ』が失われるかどうか…
  • No.155  11/05/20(金) 13:28:54

P=
     俺も相馬君のプレイはイマイチ共感持てませんでした(笑)

長谷部魅せてたね−(笑)あとはミドルシュートの精度が欲しかった(笑)

レフェリー論おもろいな−(笑)ちとゆっくり考えさせて貰うわぁ−(笑)

• No.156  11/05/20(金) 14:29:46
    OK!!

ピルロ退団決定!
    アルティントップをレアルが獲得!
    KOF映画化決定!